美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

野菜に溺れろ!おすすめの千葉の直売所 「道の駅 しょうなん」で野菜を大量購入

2021/11/21

PB 道の駅・直売所

道の駅 しょうなんで買った野菜や果物

普段、腸活の為にローフード(raw food)を意識して食べています。
ローフードを食べるローフーディストは毎日大量の野菜を食べることが多いです。
普通にスーパーで買ったりするとコストが気になったりします

コストの課題を解決するために、我が家は道の駅や野菜直売所をよく利用しています。
道の駅では、旬の野菜や果物が地元のスーパーより安く購入できることが多いです。

ですので、週末には車で関東圏の道の駅・野菜直売所に行って大量購入したりしています。

色々な道の駅に行っているので、どこの道の駅が野菜が多くて安いのかだんだん知識が溜まってきました。
そんな私がおすすめの道の駅である「道の駅 しょうなん」を紹介しようと思います。
このしょうなんは神奈川の湘南ではなく、千葉県の手賀沼に隣接する道の駅です。

こちらの直売所では旬の野菜が大量に、しかも安く購入できます。
こちらの道の駅はレベル高いですよ~、千葉県内ではおずさんランキングでは上位に食い込んでおります。

道の駅 しょうなん の場所


道の駅 しょうなんの周辺
手賀沼の周りは舗装された小道があり、サイクリング・ランニングをしている人がいます。

道の駅 しょうなんの施設紹介 野菜食べ放題レストラン

直売所に併設された野菜食べ放題のレストランがあります。

複数のドレッシング、オリーブオイル、岩塩も用意されているので飽きずにサラダを食べられます。
わたしは味変しなくてもガンガン食べれますが。。。

野菜レストラン
レストラン手前にはアイスクリームも売ってます

天ぷら蕎麦とサラダのセット
天ぷら蕎麦とサラダのセット

メイン会場が新しくなっていました

今までのメイン会場

今までのメイン会場
ええ天気や!今までの売り場でも野菜が豊富でしたが、ちょっと通路が狭かったですね

新しいメイン会場

オープン前のメイン会場
オープン前です



大量購入してきました

【11月購入】パプリカ、ラディッシュ、ニンジン、柿、大根、レモン、食用菊、ミョウガ、ヤーコン、甘とうがらし、グリーンフリルレタス、グリーンリーフレタス、クレソン、カブ、その他諸々。。。よくわかんなくなっちゃいました。

大量購入した野菜や果物

なんか、いっぱいだな~


食用菊を使ってサラダを作ってみました。

食用菊を使った大量のサラダ

食用菊のサラダとオリーブオイル

PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ