美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

千葉の穴場的直売所!野菜好きは行くべきコスパ最強「高倉農産物直売」

2022/01/25

PB 道の駅・直売所

高倉農産物直売

高コスパを発見!「高倉農産物直売所」を紹介

千葉の房総にある直売所「高倉農産物直売所」を紹介します。
小さめで地味な印象はありますが、高コスパな野菜や果物をゲットできる確率が高い直売所です。

高倉農産物直売所 の場所


施設名情報
高倉農産物直売所営業時間:9:30~16:30  MAP

高倉農産物直売所 の特徴

ここは穴場的な直売所です。
新しい建物でもなく、売り場も普通で広くはないのですが、
大きくて安い野菜がたくさん揃っていて、房総に来たらほぼ来ています。

店内にはびっしり、色とりどりの野菜や果物があり、激安品が発見可能です。

激安の野菜や果物

大根安い~

安い大根

獅子柚という珍しいデカイ柚と思いきや、文旦(ぶんたん)の仲間だそうです。

獅子柚

紫奏子という白菜が売ってました。アントシアニンの含有量が多いみたいです。
中のほうはもっと紫色の葉っぱで、サラダに加えると彩りが良いです。

紫奏子という白菜

戦利品。今回(2021/12月)は、品数は少なめですね。

購入した野菜や果物

2024年1月に買ったもの

2024年1月は、冬の野菜「聖護院大根」・ニンジン・芽キャベツ・たか菜(湖南児菜)を購入しました。

高倉農産物直売で2024年1月に購入した野菜

教護院大根は、京都産のほうがやっぱり美味しいんだろうなぁ~とは思うのですが大好きな大根なので購入しました。

たか菜(湖南児菜)は、天ぷらで頂きましたが、ホクホク食感で野菜とお芋の中間のような不思議な美味しさです。

「高倉農産物直売所」から近い他の道の駅

「高倉農産物直売所」がある房総エリアは、他にも行ってほしい道の駅があります。



PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ