美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

ガーデニングのネットショップ一覧!ベビーリーフ ハーブ スプラウトの種の購入先紹介

2021/11/21

PB ガーデニング スプラウト 雑記

ガーデンショップ

自宅でガーデニングを始めて、ハーブ・スプラウト等を自家栽培したいけど、みんなどこで購入してるんだろう?と思っている方もいるかもしれません。

そんな方の為にも(自分の備忘録の為にも)、私が購入したり検討したWebショップを紹介します。

ホームセンターなどで現物を見て買う事もありますが、Webショップでほぼすべてのものは購入できます。

それでは、私がプランターやハーブ・スプラウト・食用花・ベビーリーフなどを購入しているショップを紹介します。

※実際には購買はしていないですが、購入先として検討したショップも掲載しています。

スプラウト関連の購入先

項目 内容
有機種子専門店
グリーンマーケット
グリーンフィールドプロジェクトというサイトの直営店。
様々な種を取り扱っていて、スプラウト、ベビーリーフ、ハーブ、花の種など広く扱っています。
小型商品のみであれば送料は安い(当時160円)。
種を蒔く時期ごとにカテゴリーされてあり実用性が高いです。
【2021.秋 タネ購入】
赤ラディッシュ、蕎麦、アマランサスのスプラウト種。
【2021.秋 器具購入】
おうちでベジ(スプラウト栽培専用容器)
ナカハラのたね 福岡市博多区の中原採種場が運営するショップサイト。
送料は安い(当時280円)。
【2021.秋 タネ購入】
レッドキャベツ、アルファルファ、蕎麦の芽、ひまわり、ラディッシュ(サンゴかいわれ大根)
タキイネット 様々な野菜、草花の種、ガーデン道具を売っていて品揃えの幅は非常に広いです。ちょっと見つけ辛いですがスプラウトの種も多く取り扱っています。
サカタのタネ 野菜、草花、キノコの種や苗などかなり幅広い取り扱いがあります。
スプラウトの取り扱いはそこそこですね。。。
LOHAS ローフーディストや健康意識が高い人には非常に有名なショップで、私も様々なローフード食品を購入しています。スプラウトは種類は少ないですが、アルファルファやブロッコリースプラウト等を大量購入する際に利用してまいます。
【タネ購入】ブロッコリー・アルファルファの種
Nicoco 楽天市場のスプラウトを多く扱うお店です。
e-taneya 野菜、果物、豆類、イモ類、ハーブ、ベビーリーフ、スプラウトの種などかなり幅広い商品をわかり易いカテゴリーから選ぶことが出来ます。ガーデングッツも多く扱っています。

エディブルフラワーの購入先


項目 内容
有機種子専門店
グリーンマーケット
【2021.秋】
 ナスタチウムを購入

ハーブの購入先


項目 内容
有機種子専門店
グリーンマーケット
【2021.秋】
スイートバジルを購入

ベビーリーフの購入先


項目 内容
ナカハラのたね 【2021.秋】
ロロロッサ、ベビーリーフミックス(葉っぱミックス)を購入

ガーデングッツ関連の購入先


項目 内容
大和プラスチック メーカーですがこちらのプランターをホームセンターで購入しました。
【プランター購入】
 スプラウト用のキッチンファーム250
タカショー 日本を代表するガーデンブランド。
【購入】プランタースタンド ハーブや花のプランター台(Amazon)
【購入】ビニール温室(Amazon)
リッチェル スプラウトやベビーリーフ用のプランターを作っているメーカーさん。
【購入】スプラウトファーム
【購入】ベビーリーフプランター27型 ダークグレー(Amazon)
LOVEGREEN
 STORE
おしゃれなガーデン雑貨を多く取り扱っているショップ。
「アートストーン」シリーズのコンテナなどとてもスタイリッシュなコンテナです。
カインズ 【購入】ハーブ、花用の石の丸鉢・プラの丸鉢
百円ショップ
ダイソー
【購入】ハーブ用プランター黒×3

PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ