美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

千葉旅行ランチは直売所グルメ!レベルが違う新鮮野菜に絶対満足!「カズサの郷 愛彩畑」を紹介

2022/01/25

PB 道の駅・直売所

直売所愛彩畑

野菜が安くて美味しい!オシャレ飲食店が3店舗 カズサの郷 愛彩畑

2022年1月に新発見・初訪問した道の駅です。
衝撃が起きました、この直売所はすごいです!
なにがすごいかというと野菜の味がヤバいです、絶品
です。
しかも野菜の値段が安いです。

ここの野菜は本当に味が違いました!
なんでこんなに美味しんでしょう!!
直売所施設もおしゃれでオススメ!!!

「うまくたの里」という木更津の観光地的な道の駅からも近く、車で20分程度なのです。

カズサの郷 愛彩畑 の場所


施設名 情報
カズサの郷 愛彩畑 営業時間:9:30~17:00  MAP

カズサの郷 愛彩畑 の特徴

売り場は広くはないのですが、たくさんの野菜が陳連されています。

美味しそうな葉っぱ系の野菜がメインなのですが、驚くべきはその安さです。
複数の会社が合同で作った直売所のようで、自分たちで作ったものなので安い価格帯で販売できているようです。
珍しい葉っぱ野菜も多く、あまりスーパーでは見かけない野菜を見つけるコトが出来ます。特にハーブ系のオシャレな野菜が種類豊富に陳列されていました。

ちょうど小腹が減っていたので、コンビニで売られているような野菜の小さなパックを購入しました。
施設の外で食べてみた所、ドレッシングの美味しさだけでは説明がつかないほど美味しく、絶対に野菜自体が美味しいのだと思いました。明らかに葉っぱが美味しいのです。
新鮮というだけでも説明がつかないと思うんですよね。

絶品のシーザーサラダ

この付属のドレッシングを個別販売して欲しいぃ~

美味しいシーザーサラダ
鮮度が良いからだけ!? なぜだろう、野菜やハーブ系サラダが頭一つ抜けて旨い!
なんでだろう?作り方が違う?野菜ってこんなに美味しいの?と驚かされました

豊富な野菜やハーブ野菜

スイスチャードはカラフルでサラダがオシャレになります。
スイスチャードやロマネスコや紫キャベツなどのカラフルな野菜
ベビーリーフ安いですね~、セルバチカ初めて見ました。
安い野菜

野菜の王様 ケール

ケールは3種類あって、全部買ってみました。

野菜の王様ケール

その他・冷蔵ものなど

醤油麴を作るために麴を購入♪ 次回酢漬けたくあん買いたいなぁ~

米麴たくあん

お弁当やパン類

お弁当も美味しそうです、スムージー屋さんでもサラダをテイクアウト出来るし、ピザ屋もテイクアウト出来ます。
お店が混んでいたり、景色の良い場所で食べたい場合などによいですね。

お弁当やパン類のテイクアウト

店内の雰囲気

はい、もうオシャレです。ドライブデートなんかにも良いと思います。

愛彩畑の店内

直売所に併設された飲食店は3店舗あって、フードコート形式になっています

愛彩畑の飲食店

ピザを食べました。

愛彩サラダピッツアを頂きました、やっぱり野菜が異常に美味しいかったです。
私の好みとして欲を言えば、オリーブオイルをたっぷりかけたかったですね。
唐辛子で辛くしたオリーブオイルを~。
愛彩サラダピッツア

イチゴの口コミが多いです

口コミを見るとイチゴを皆さん購入されているようです。
直近の寒波で訪問した日は、販売数が少なかったみたいで完売していました。
いつか買って食べてみたいです。

外の施設

サイクルラックがあるのでロードバイカーに優しいですね。
トイレは映えスポットになるのでしょうか…(グワシ!)
直売所の裏手に広大な畑とハウスがありました。恐らくここの野菜を販売しているのでしょう。

サイクルラックやトイレ
外でも食事が出来そうですね。
外の施設


戦利品!アホほど買いました

購入した野菜

豊富な野菜

ロメインレタスやトマト

米麴,こんにゃく,ドレッシング,京水菜,ロメインレタス,チンゲン菜,バターナッツ,トレヴィス,ヤーコン,きゅうり,ミニトマト(べにすずめ),スナックパプリカ,ハーブミックス,チャイブ,サラダケール3種,スイスチャード,ルッコラ,バジル,ロメインレタス,セルバチカ,サラダクレソン,エンダイブ,ロロロッサ,イタリアンパセリ,サラダ春菊,ホワイトセロリ。。。。。。

2024年1月に売っていた・買った果物・野菜

2024年1月に売ってたもの

カズサの郷 愛彩畑に売っている農産物

紅ほっぺ(小箱)/850円をゲット!愛彩畑のイチゴは本当に美味しいです。取り扱っているイチゴの品種は、「紅ほっぺ」「かおり野」「章姫」「よつぼし」です。「よつぼし」が特に美味しく、個人的にNo1で美味しいイチゴの品種です。

ピーナッツバターが販売されていました、ちょっとお高いですがいつか食べてみたいです。ちょっと珍しい所では、チコリ(ラディッキオ)に属するカステルフランコ・トレヴィスが販売されていました。

2024年1月に買ったもの

2024年1月に購入した野菜・果物です。

カズサの郷 愛彩畑で購入した野菜や果物

葉物野菜

イタリアンパセリ・サラダ春菊・ロメインレタス・みつば・サラダクレソン・こまつな・フリルレタス・ベビーリーフ・ビーツの葉・ルッコラ

イタリア野菜(チコリ系)

カステルフランコ(チコリ)・トレヴィス

その他

紅ほっぺ・きゅうり・紫菊芋

「カズサの郷 愛彩畑」周辺の道の駅

「カズサの郷 愛彩畑」がある房総エリアには、他にもおすすめの道の駅があります。
気になる方は、「千葉 房総半島の道の駅を紹介♪房総はデカくて安くて種類豊富な野菜・果物の宝庫!」をご覧ください。

PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ