美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

【蒟蒻麺と海藻麺ミックス】海藻のサラダ入り低カロリー麺

2022/11/06

PB サラダ ローフード 料理

海藻入り蒟蒻麺

低カロリーで栄養豊富な海藻サラダ、サラッと食べれて腸活にも良いと魅力いっぱいです。今回はそんな海藻を蒟蒻麺のトッピングに利用した海藻サラダ蒟蒻麺を紹介したいと思います。

蒟蒻麺の購入

今回使った蒟蒻麺は『道の駅 グランテラス筑西』で購入した蒟蒻麺を使っています。その他の商品としては、『こんにゃくパークショップのこんにゃく麺』がスーパーで手に入りやすいと思います。

平打麺風とそうめん風

平打ち麺とそうめんの蒟蒻麺

※因みに、この手の蒟蒻麺には「卵殻カルシウム」という原材料が使われているのでヴィーガンでもプラントベースでもないです。

海藻の購入

記事で利用しているものは、海藻MIXサラダを利用しています。わかめ・茎わかめ・昆布・赤とさか・海藻から作った海藻サラダ麺がMIXされたものです。海藻MIXサラダの詳細はこちらの記事でまとめています。

蒟蒻麺トッピング

1. 海藻入り平打麺風蒟蒻麺 マヨドレかけ

麺つゆと日清マヨドレで平打麺風の蒟蒻麺を頂きました。


日清マヨドレ

日清マヨドレはこちらの商品です、とても美味しいプラントベースマヨネーズです。

日清マヨドレ

2. 海藻入りそうめん風蒟蒻麺 胡麻ドレッシング

胡麻ドレッシングで頂きました。

海藻入りの蒟蒻麺を胡麻ドレッシングで食べる

道の駅 グランテラス筑西はこちら


PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ