美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

iPhone14Proのフルカバー!シートやケースなどの購入品を紹介

2023/01/02

雑記

iPhone14Proの保護カバーを紹介

普段、ブログやTwitterに写真をUPしているのですが、この写真画像に不満がありました。古いiPhoneXRを利用していましたので、2022年に販売されらiPhone14Proに機種変更をすることで写真画質のUPを狙いました。

iPhone14Proは14万する高級機であること、また通信費のコスト圧縮のためAppleCareの申し込みをしませんでした。AppleCareを申し込まない代わにiPhone14ProをシートやカバーでしっかりガードしてAppleCareのお世話にならないように対策を講じました。

iPhoneの各種カバーでしっかり・カッコ良く保護!!

iPhoneカバー

iPhoneカバーとiPhone
アンカーリンクを張り付けた状態のカバー

比較的安くて、クチコミ数も多いこちらのカバーを購入しました。今回のiPhoneはディープパープルを購入したのですが、こちらのパープルのカバーがiPhoneのディープパープルによく合うと思いました。画像で見た感じ背面のデザインも結構良さそうと感じましたし、MagSafeアクセサリーにも対応しているとのことです。

また、米軍MIL規格にも対応しているとのことで、耐衝撃性にも問題はなさそうです。口コミでも割と評判は良さそうでした。

カバーの高さがディスプレイを保護

iPhone14Proスマホカバー

上の写真を見るとわかると思いますが、ディスプレイ面を下においたときもカバーに高さがありしっかり保護してくれています。


カメラ部分の保護カバー

iPhoneカメラ部分の保護カバー

スマホカバーではカメラ部分の保護はされていません、カメラ部分はキズに強い素材が使われている、且つ下記のMagSafe対応のスマホリングで高さを確保出来て、突起したカメラレンズにキズが付くリスクは低そうでした。

しかし、カメラ部分から地面の石などにうまい具合に落下した場合にキズが付くリスクを出来るだけゼロに近づけたいとおもいました。そこで、カメラ部分を保護する保護カバーを購入しました。

iPhone14Proカメラの保護カバー

デザインも良く、パープルの色合いも渋くてiPhoneのディープパープルによくあうと思いました。また、アルミ合金の素材感も高級感をUPしてくれてとても気に入っています。しかも、2枚セット(上記写真が2セット)ですので1枚目が破損してもバックアップがあり安心です。

フィルム

ガラスフィルムを購入しました。全部覆われているタイプで1,500円程度する商品ですが、セールで1,190円で購入出来ました。口コミ数も多く、割とメジャー感のあるフィルムメーカーみたいです。

9H硬度ガラスと高い高度を持つ素材を採用しています、更に2枚セットですので1枚目がダメになったり、貼り付けをミスってもバックアップがあるので安心です。

MagSafe対応のスマホリング

MagSafe対応のスマホリング

現在のiPhoneは、iPhoneの背面に磁石入っていて様々なアクセサリーを磁石で付けることが出来ます。バッテリーやスマホリングなどがメジャーです、今回は落下防止の為スマホリングを付けました。

商品は以下を購入しました、Amazonでセールになっていて1,600円で購入出来ました。口コミも多く利用している人が多そうで、デザインもシンプルでカッコイイということで購入を決定しました。また、MagSafe対応で磁石でくっついているだけですのでリングが不要な時は、簡単に取り外しが可能なのも魅力的ですね。

MagSafe対応のスマホリング

上の写真を見て頂くとわかると思いますが、カメラ部分よりリングのほうが高さがあるため、カメラ部分が保護されています。


その他の気になる製品

車載ホルダーが気になる!

2000~3000円程度でMagSafe対応の車載ホルダーが気になっています。車内でスマホを固定できるのですが、AppleのCarPlayがあるので現時点では車内でスマホを固定する理由がないので購入はしていません。今後、固定したほうが良いと感じたら購入を検討したいと思います。

三脚をMagSafe化!

MagSafe対応の三脚です、三脚の脱着がMagSafe対応の為に非常に簡単にできます。お値段は5000円程度とちょっと値が張りますがとても便利そうで気になっています。

重量も90gで、27cm~15cmの伸縮幅があります。

高額なiPhone14Proをしっかり保護しよう!

iPhoneをカバーやフィルターで保護
iPhone14Proは14万以上する高額機種です。安いノートパソコンより全然高いのです、皆様もしっかり保護してiPhoen14Proのキズや故障から守りましょう!!

カスタムパーツによっては、結構ごつくなったりもしますが、デザインが良いものやカラーなどを合わせればデザイン性がアップして、お気に入りの1台にすることが出来ます。

PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ