美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

【コスパ最強】シャトレーゼの大きな苺大福が美味しくて安い!

2023/02/18

PB おやつ フルーツ

コスパ最強!シャトレーゼの大きなイチゴ大福

シャトレーゼの期間限定「大きな苺大福」が美味しかったので紹介します。朝食はフルーツ盛り合わせを食べることが多くフルーツの味にはちょっとうるさいおずさんですが、和菓子などの甘い食べ物も結構好きだったりします。

今回、お求めやすいお菓子が販売されていることで有名なシャトレーゼさんで初めて苺大福を購入してみましたので、実食した結果をご報告したいと思います。

苺大福は酸味と甘みのバランスが美味しい!

苺大福といえば、餡子の甘味と苺の酸味を同時に味わえて、個人的にとても大好きな和菓子です。

シャトレーゼから期間限定(2023年は2/6~3/7)で発売されている「大きな苺大福」は、苺自体が単体で結構美味しく、餡子の甘味と相まってとても美味しい和菓子です。

【特撰 大きな苺大福 粒餡】

しかも、お値段が1個150円程度ととてもコスパが良い商品となっています。

近年は、拘りの苺大福が1個500円超え!とかで販売されていますので、そのコスパの良さが際立ちますね。

粒餡・こし餡のセット

今回は、粒餡とこし餡のセットで2個で300円の苺大福を購入しました。

シャトレーゼで販売されている大きな苺大福

王道の粒餡も美味しいですが、こし餡も上品なお味でとても美味しいです。ただ、やはり粒餡のほうが甘味が強く、個人的には酸味とのマッチングは粒餡のほうが好みです!

キウイフルーツも大福にあう!

キウイフルーツと大福はマッチします

我が家には常にキウイフルーツがありますので、同じ酸味ならとキウイフルーツとあわせて食べてみました。

大福が余った時は追い苺しても良いですが、キウイフルーツも良くあいました1キウイはゴールドやレッドなど甘味が強いものより酸味があるグリーンキウイのほうがマッチします。

こちらの記事で、イチゴの食べ比べについて紹介していますのであわせてご覧いただけますと幸いです。


PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ