美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

【ローヴィーガンデザート】アボカドチョコタルトは濃厚で栄養満点

2023/05/08

PB おやつ ローフード

 

作ったアボカドチョコタルト

ローヴィーガン仕様のアボカドチョコタルトを作ってみました。とっても美味しくて、ローヴィーガン仕様なので、火・オーブンを使わないので簡単です。また、火を使わないので酵素もたっぷりで腸活にも最適です。

濃厚・栄養・酵素たっぷりのアボカドチョコタルト

【TODO】材料の写真

材料

タルト生地の材料

  • 生アーモンド×生胡桃:100g
  • メープルシロップ:40g
  • フラックスシード:小匙2

フィリングの材料

  • アボカド:2個
  • メープルシロップ:150g
  • カカオパウダー:40g
  • ココナッツオイル:20g
  • バニラオイル:少々

作り方

  1. 生地の材料をフードプロセッサーで粉砕
  2. 細かくした生地をタルト型にツメツメ
  3. 冷凍庫で1時間位冷やす
  4. フィリングの材料をフードプロセッサーで粉砕
  5. タルト生地に詰めて冷凍庫で2時間位冷やす

細かくした生地をタルト型にツメツメするところ~

タルトの生地の材料を型に入れている

完成

アボカドチョコタイルが完成

ミントやフルーツをトッピング

アボカドチョコタルトにフルーツやミントをトッピング

チョコにはミントがあいます、チョコミントですね。フルーツや彩りを与える花(エディブルフラワー)などをトッピングしてみましょう。

フルーツはベリー系のストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーなどがマッチします。エディブルフラワーとしてはビオラをトッピングしています。

アボカドチョコタルトは濃厚で美味しいです

とても濃厚なチョコレート味がベースとなっていますが、タルト生地が全体的に軽さを感じさせてくれるので食べやすいと思います。

アボカドチョコムースよりちょっと軽いかなぁ~と思います


結構お腹に溜まりますのでオヤツというより、食事にしてしまっても良いと思います。


PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ