美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

【イチゴ食べ比べ】紅ほっぺ・あまおう・ゆめのか・とちおとめをランキング付け

2024/02/04

PB フルーツ ローフード

イチゴ4品種の食べ比べ

入手しやすくメジャーなイチゴ4品種を食べ比べしてみました、4種の品種は『紅ほっぺ』・『あまおう』・『ゆめのか』・『とちおとめ』です。

イチゴは流通や作り手によって同じ品種でも味にバラつきがありますが、次のお買い物の参考に自分この五のイチゴをランキング付けしました。

有名4種のイチゴを食べ比べてみた

紅ほっぺ・あまおう・ゆめのか・とちおとめ

イチゴ食べ比べの実食!

1位は『紅ほっぺ』

イチゴ本来の甘酸っぱさがあります、紅ほっぺ独特の味が好みで何時食べても上位に位置する優等生!

2位は『あまおう』

酸味控えめ、甘味と酸味のバランスが優れた品種です。安定の美味しさで、これぞ「あまおう」といういう味が好み!

3位は『ゆめのか』

多少の酸味あり、優しい独自の味が旨いです。個人的にあんまりチョイスすることが無かった品種ですが、今回食べて美味しさを再発見!!イチゴ総合ランキングで5位のロイヤルクイーン・チェリーベリーとどっちが美味しいかなぁ~、何時か食べ比べてみたい!

4位は『とちおとめ』

果肉は固めでしっかり、酸味も少々強めです。個人的に柔らかめ・甘めが好きなので今回この順位になっています。

1位:紅ほっぺ

紅ほっぺ

「紅ほっぺ」の特徴

「紅ほっぺ」は、静岡県農業試験場で開発された品種です。肉厚ジューシーで満足感が高いです。糖度が高めでバランスの取れた味わいで人気です。

2位:あまおう

あまおう

「あまおう」の特徴

あまおうは、福岡県で主に栽培されるイチゴの品種です。「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられています。甘味・酸味のバランスが良いことで人気のイチゴです。

イチゴ狩りや直売所、高級フルーツとしてのギフト用途など、さまざまな場面で楽しまれています。

3位:ゆめのか

ゆめのか

「ゆめのか」の特徴

他のイチゴに比べて果実が大きいのが特徴。ジューシーで、果肉が柔らかく、大きいので食べ応えがあります。

4位:とちおとめ

とちおとめ

「とちおとめ」の特徴

果肉は固めで少々酸味は強いですが、甘味と酸味のバランスは良いです。

イチゴを食べよう!!

4品種のイチゴを購入

よつぼし・ミルキーベリー・淡雪・かおりの・とちあいかの食べ比べ

よつぼし・ミルキーベリー・淡雪・かおりの・とちあいかを食べ比べて、ランキング付けした記事はこちら。

個人的イチゴの総合ランキング

日々食べ比べるイチゴを、1つのランキングにまとめてみました。個人の独断と偏見で、個人の好みでランキングつけしております。


PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ