美容のカテゴリ
ダイエットのカテゴリ
プラントベース・リビングフードのカテゴリ
雑多のカテゴリ

【オリーブオイル購入記ver1】いつものサラダ用オリーブオイルをこだわってみた結果

2022/03/19

PB オリーブオイル

購入したオリーブオイルを紹介

健康の為にローフード生活を送っております。野菜や果物を中心に生の食べ物を中心とした食生活です。
そんな生活ではサラダを食べる機会が多いです。

サラダはドレッシングで食べることもありますが、個人的な好みでオリーブオイルと塩で食べることのほうが多いです。
いつもは特に拘りなく、地元のスーパーで購入した適当なオリーブオイルを使用していましたが、ちょっとオリーブオイルを良いものに変えてみようと思いました。

調べてみると自宅の行動圏内にオリーブオイル専門店がありましたので、
店員に相談しながら4本(うち一本はミニミニボトル)を購入しました。

オリーブオイル専門店のMAMAS TABLEというお店なのですが、こちらでは店内のオリーブオイルを試飲(確か全商品試飲出来ると言っていたような…)出来る為、好みのオリーブオイルを見つけやすいです。


後はついでに地元のスーパーでイーリアル PDOカラマタというオリーブオイルを購入しました。

  • Columela OCAL
  • cas albert ECOLOGICO
  • cas albert DOP
  • イーリアル PDOカラマタ
  • ICONO(アイコノ)  by MORE Chile

色々試してみようと思います。

但し、オリーブオイルは一度あける1~2か月で使い切ることが鉄則なので、今回はオリーブオイル専門店で購入したコルメラのオカル(Columela OCAL)とカサ アルバート エコロヒコ(cas albert ECOLOGICO)の味比べをしてみました。 

cas albert ECOLOGICO(カサ アルバート エコロヒコ)

スペインはバレンシアで作られたオリーブオイルで、オーガニック農場より「アルベキーナ種 セラーナ種」の2種原料でブレンドした口当たりの良いオリーブオイル
青りんごのようなフルーティな口当たり・フレッシュさというネットの評判でした
まさにこれ!この通り!!青りんごのようなフルーティな甘味があります。
尚且つ、白いビンがおしゃれがとてもオシャレです。

カサ アルバート エコロヒコ

Columela OCAL(コルメラのオカル

オカルという品種で希少な品種のようです、スペイン全体でも生産量は5%。清々しい青味・甘味が特徴。

Columela OCAL

地元のスーパーで買った野菜と合わせていただきました。
また、嫁が買ったパンをちょっとだけ頂いてオリーブオイルに付けて食べてみましたがどちらで食べてもいつものオイルとは全然違いましたね。

オリーブオイルと野菜

フレッシュな爽快感ある風味と清々しい甘味がします。
オリーブオイルを変えるだけでこんなに変わるんですね~。

パン・蕎麦には白いボトルのエコロヒコがあいます。
とくに蕎麦にはめちゃくちゃ合います!
サラダにはコルメラのほうがあいます、サラダにさわやかな甘味とフレッシュ感が加わって幸せ度がアップします。

因みに、コルメラをジェノベーゼパスタにたっぷりかけて食べてみました。
その時の感想は「ヴィーガンの為の全粒粉スパゲッティを利用したジェノベーゼパスタ作り」をご覧ください。


オリーブオイルに拘ると食生活がグレードアップしよう

普段オリーブオイルを活用している人は、是非オリーブオイルに拘ってみては如何でしょうか?
今回は劇的にサラダが美味しくなり、食生活がハッピーになります。




PROFILE

自分の写真
幾つになってもイキイキ・清潔感ある生活を送るための情報をお届けするブログを運営

ローフード・プラントベースと美容をメインに、食生活による体への効果やメンズ(おじさん)でも目指せる美肌についてお伝えします。

Twitter-Timeline

QooQ